学術・文化・芸術・スポーツの振興

学術・文化・芸術・スポーツの振興(カテゴリー)

MSPチャイルドドリーム基金では、子供達と、大人とを繋ぎ、小さなコミュニティーから徐々に活動を広げ、「世界中で、一人でも多くの人たちが。 世界中で、一人でも多くの子どもたちが。 平和に、豊かに、幸せに生きる世界を実現できますように。」を目指して活動していきます。

 

その中でもMSPの効果でも一番変化のわかりやすいフィジカルの変化によるスポーツ能力の向上。これには子どもたちの単位能力を高めるというところではなく、スポーツを通じ自己表現や積極性、仲間との協力や喜びの分かち合いを促進していければと思っております。

 

一つのことに対しての集中力、これは脳波などでの変化も見受けられるようにミッドアルファ波と呼ばれる超集中状態が高まりそれが、学習能力や制作する作品にまで影響を与えております。

まだまだこれから多くの課題や問題点なども出てくると思いますが、NPO MSPチャイルドドリーム基金の私達にしか出来ないことをより深く掘り下げ未来の為に貢献していきたいと思ってております。

 

 理事 井上和憲


京都新聞デジタル版に掲載されました。

2019年(平成31年)2月5日火曜日 夢のバンク 選手を誘導 「一瞬のために準備重ねる選手に日々学ぶ」 ▲   ▲   ▲ 「自分の力一つで勝負する選手には憧れます」 京都向日町競輪場(向日市寺戸町)のバンクをバイクで…

全文を表示